モンベルのトレールワレットが最終最適解だった件 | photosmilejp

2021/09/13 18:36

今まで色々なコンパクト財布を試してきました。


しかし、どれも一長一短。

1,カードの枚数は、免許証といつも使うカードの最低二枚。
2,自動販売機が電子決済に対応していないので小銭が必要。
3,お札はなるべく折り畳みたくない(お釣りで戻ってきた際、財布に戻すのに手間取る)

YouTubeを結構見て回っていたんですが、一番多いのがアブラサスのコンパクト財布。

その他にはワークマンや土屋鞄製作所などのコンパクト財布ですが、アブラサスは結構お高いんですよね。

iPhone12のmagsafe対応カードケースも試してみましたが、小銭が入らない。

で、色々アマゾンを見て買い替え買い替えできたんですが、最適解としてはモンベルのトレールワレットでした。




これ、今までなんで見つけられなかったんだろう?YouTubeもくまなく見てきたのに。

何がいいかって上の3つの条件はすべてクリア、そしてめっちゃ薄いんです。

まぁ、生地がペラペラだという意見もあるようですが、お札を何枚か入れて免許証とカード小銭を入れたらあら不思議。しっくり来るじゃ

ありませんか!

社食の食券も領収書を入れても全然分厚くなりません。

本当に持っていないかのような薄さが実現できるんです。

というか、お札を折らなくて済む気楽さが素晴らしい!

小銭入れの部分にはマチがあり結構多くの枚数が入りますが、ジッパーはロック式なので、勝手に開いてこぼれ落ちる心配もありません。


モンベルのトレールワレットをYouTubeで検索してみてください。

すばらしさがよく分かると思います。

私はもうこれでこの後の人生を生きていこうと決めました(笑)大げさ

昔はだいぶ安かったようなんですが、今はその倍の値段しますね。約4,000円。これを高いと見るか安いと見るか。