2021/04/01 00:54



SONY RX100

私はRX100は初代機が好きなんですよね。

極シンプルかつ超軽量ですから。

今でも風景写真を撮る時にはこれを使っています。

普段のスマホはiPhone11Proを使っていますが、RX100は1インチモデルだけあって、全体的な解像度や繊細さはやっぱり一枚上手なんですよね。

撮影してデータを取り込んだらLightroomで処理してしまいますし、味付けはなんとでもなりますね。

歪みや収差も比較的少なくてレタッチが楽です。

こんな写真や


こんな写真も撮れます。


最近、ブログに書いているのは中古のものの記事が多いのですが、こなれたモデルっていうのは何年経っても色あせないものです。

迷ったのはRICOHのGRですが、値段はこなれてないですね、お高め。

最新スペックのものはもっと良いわけですが、どんどん値段は上がり傾向ですからね。

また写真をアップしていきますね。