10インチのChromebook ASUS C101PAも活用しています。 | photosmilejp

2021/03/31 18:03

MacBook Airにそっくりなこの外観、ASUSのChromebookノートパソコンです。

これ、Chromeベースなので、今やっているほとんどの作業がこの一台でで完結してしまうんですね。

この記事もこのChromebookで書いています。

iPhoneで撮影した写真はすかさずgoogleドライブにアップロード。

写真をBASEにアップロードして貼り付け、記事を書いて終了です。

すごく簡単。

このChromebookは中古品購入ですが、1万円ちょっととかなり安かったです。

タッチパネルも搭載しているので、クルリンパしてタブレットスタイルでも使えます。

キーボードの感触も悪くないし、MacBook Airと同じキー配列なので使いやすいんですよね。

しかも軽い!確か900gくらいしかなかったはず。USB-Cの小さなACアダプターで使えます。

ってことで、我が家では案外活躍してくれます。

ただ、MacBook Airもそうなんですが、タッチパッドの操作が苦手なんです。

だから、どちらもマウスを使っていますが、Chromebookは余っていたUSBレシーバーのワイヤレスマウスをつけて使ってます。

Bluetoothも搭載していますが、わざわざマウスを買う必要ないかなと思ったので(笑)

液晶の色味も結構近いしなかなかいい選択だと思います、Chromebook。

メルカリなんかで安く出ていますので、一台いかがでしょうか。